English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

国際交流・留学

【学内向け】西南大学短期語学留学への参加学生を募集します

留学は長期、短期を問わずに自分へのチャレンジ、未知の世界への探求、異文化の体験、知見の広がりとなります。

西南大学は中国大学の中で屈指のキャンパスが広く、八本もの校内バス(電気自動車)が走っており、様々な木々、草花に囲まれている緑一杯の大学です。

留学生向けの中国語教育を行う国際学院では、少人数教育をモットーに学生のニーズに応じて柔軟にクラスの構成を心掛け、常時何十各国もの留学生が在籍し、中国語及び中国文化の勉学に励んでおります。同じクラスで沢山の国からの留学生が集まり、和気藹々仲良く中国語の習得を楽しむと同時に、国際感覚も育むこともできます。まさに、中国語三昧の日々、多文化堪能の日々、ご当地グルメ満喫の日々となるでしょう。

また、西南大学の日本語科の学生との交流もでき、若者同士の本音でぶつかりながら留学生活は一層楽しいものとなります。

何より、留学生自身の五感を通じて等身大の中国を理解するのにもつながります。貴重な留学経験は必ずや今後の大学生活、乃至人生に役立つものとなるに違いないと確信します。

 

1 実施期間
平成30年9月6日(木)から9月27日(木)予定

2 対象

中国語の習得に強い意欲と熱意を持っている学部生、または院生

(学部、学年、現在の中国語能力は問いません。)


3 募集人員
5~10名まで
(応募者が5名に満たない場合は、原則としてプログラムは催行されません。)

4 参加費
約14万円(2017年度実績)
※参加者にはプログラム終了後、助成金が支給されます。(2017年度実績 25,000円)
※参加人数・為替によって費用は変わります。

5 申込方法
語学センター、国際学部分室で申込書を配付します。
申込書に必要事項を記載の上、語学センターへ提出してください。

6 募集〆切
定員になり次第募集〆切となります。

7 その他
・当短期留学プログラムには、出発から帰国まで本学教員が同行します。
・参加が決まった学生は、本人の誓約書および保護者の同意書(様式は別途指示)の提出、本学の指定する海外旅行傷害保険の加入を義務付けます。
 
2017年度西南大学短期語学研修体験記はこちら。
(来年度より呼称を短期語学留学に変更いたします。)

お問い合わせ先

広島市立大学語学センター
電話:082-830-1509
E-mail:gcoffice&intl.hiroshima-cu.ac.jp
(※E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。)

 

トップへ戻る