English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

国際交流・留学

サンフランシスコ交流プログラムを実施しました




セント・メアリズ・カレッジの学生達と

ジェトロ・サンフランシスコ事務所を訪問



ホストファミリーのお宅で


エイブラハム・リンカーン高校での授業風景

ゴールデンゲートブリッジ


平成29年9月20日から28日の日程でサンフランシスコ交流プログラムを実施し、11名の学生が参加しました。
セント・メアリズ・カレッジ(Saint Mary’s College)やエイブラハム・リンカーン高校(Abraham Lincoln High School)では、昼食交流会、授業参加、スポーツ等を通じて、現地の学生と交流しました。
特にセント・メアリズ・カレッジの学生とは、互いの連絡先を交換し、週末にサンフランシスコ市内を案内してもらうなど、多くの時間を共に過ごし友好を深めました。
また、ジェトロ・サンフランシスコ事務所では海外で働く日本人の方からお話しを聞き、Kokoro Assisted Living(日系老人ホーム)では日系1世や2世の方から貴重なお話を伺うことができました。さらに、アメリカ人の家庭にホームステイをし、積極的にコミュニケーションを取る大切さや英語の必要性を再認識しました。
短い日程ではありましたが、参加者はグローバルな視野を養うとともに、目標意識を高め、学習意欲を向上させる貴重な機会を得ることができました。

     

ホストファミリーと野球観戦



サンフランシスコ市内


お問い合わせ先

国際交流推進センター(事務局本部棟1階)
TEL:082-830-1784
E-mail:iepc&office.hiroshima-cu.ac.jp
※E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。

トップへ戻る