お知らせ Information

news

マイクロン・テクノロジー財団奨学生証書授与式を行いました(8月10日更新)

2023年8月5日土曜日、2023年度マイクロン・テクノロジー財団奨学金の奨学生3名に対して奨学生証書授与式を執り行いました。
若林学長から「本奨学金を活用し大学院を修了することで、科学技術分野で大いに活躍することを期待している」とマイクロン・テクノロジー財団奨学金を受給する奨学生に対して祝辞が述べられました。


前列)左から奨学生3名、マイクロンメモリジャパン株式会社 堤プログラムマネージャー
後列)左から金森事務局長、若林学長、石光情報科学研究科長

本学大学院情報科学研究科では、科学技術分野で活躍する意欲のある女性の将来への意欲と希望を後押しするため、マイクロン・テクノロジー財団からの寄附金を財源とした「マイクロン・テクノロジー財団奨学金」を設け、奨学生を募集しており、この度、奨学生3名に証書が授与されたものです。(奨学金情報はこちら

また、奨学生証書授与式の後には、奨学生3名から研究計画等を発表し、マイクロンメモリジャパン株式会社・堤プログラムマネージャーとの意見交換を行いました。
堤プログラムマネージャーから「基礎研究は非常に重要であり、奨学生各々が多様な視点で研究活動に取り組んでいることから、将来の活躍が楽しみである」と奨学生に対して期待の言葉が述べられました。



お問い合わせ先

広島市立大学事務局
学生支援室学生支援グループ
TEL:(082)830-1522
FAX:(082)830-1529
E-mail:gakusei&m.hiroshima-cu.ac.jp
(※E-mailを送付するときは、&を@に置き換えて利用してください。)
一覧ページへ