English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

在学生・保護者の方へ

在学生・保護者の方へ

 講義等に関する疑問点等については、講義時間外でも学習指導を受けることができます。

 各学部における学生の学習指導・支援体制は以下のとおりとなっており、専門性や学習の特殊性に応じて実施しています。

■国際学部

 国際学部では、全教員がオフィス・アワー(教員が学生の質問や相談を受けられるように研究室などにいる時間のことです。)を設定しています。

 各教員のオフィス・アワーは、国際学部の掲示板等に掲示していますので、確認の上、研究室などを訪ねてみてください。

■情報科学部

 情報科学部では、授業内容や宿題などに関する、学生の個別学習相談を随時受け付けています。

 教員の所在は、学内サイネージ等に掲示されていますので、確認の上、研究室などを訪ねてみてください。

■芸術学部

 芸術学部の実技指導はその多くに能動的学修が含まれ、また、個性の涵養に重点があるため、学生個々の学習進度に対応した学習指導・支援が必要です。

 教員は、実習、演習等の直接的な指導と、学生の自主的学修とを効果的に配分し専門教育に当たっています。

 教員の所在は、学内サイネージ等に提示されており、質問等には時間に関わらず随時対応しています。

 また、専門実技指導の拠点となる共同研究室・工房では、学科・専攻内の全学生に対し、複数教員による対応を可能としています。

お問い合わせ先

 広島市立大学事務局

 教務・研究支援室教務グループ

 電話:(082)830-1504

 FAX:(082)830-1823

 E-mail:kyomu&office.hiroshima-cu.ac.jp

   (E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。)

トップへ戻る