English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

お知らせ

セントメアリズカレッジから20名の学生が来学しました

平成29年1月11日(水)、セントメアリズカレッジ(アメリカ)の学生20名と引率教員1名が本学を訪問しました。

セントメアリズカレッジとの交流は今年度より開始されたもので、昨年9月には本学の学生13名がサンフランシスコ交流プログラムに参加、先方大学を訪問、交流しています。

今回、一行は12月末から約3週間の旅程で日本を訪れ、東京、静岡、京都での視察を終えて、広島に入りました。

本学では、まずサンフランシスコを訪問した学生たちと昼食をとりながら再会を喜び、交流を深めました。

次に、国際学部岩井教授の授業に参加して、平和に関する英語劇や日本の歌などを通して相互理解を深めた後、学長を表敬訪問しました。

一行は、本学訪問の他、広島平和記念資料館の見学や被爆体験講話の受講等を通じて、被爆の実相を学ぶなど、平和について学ぶとともに、宮島や広島城を見学し、日本の歴史・文化についても学び、帰国の途に着きました。

この交流は来年度以降も継続される予定です。

お問い合わせ先

国際交流推進センター(事務局本部棟1階)

TEL:082-830-1784

E-mail:iepc&office.hiroshima-cu.ac.jp

(※E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。)

トップへ戻る