お知らせ Information

news

シンガポール国立大学から14名の学生が来学しました



2016年12月14日(水)、シンガポール国立大学の学生14名と引率教員1名が本学を訪問しました。(※)

一行はまず、本学の学生たち(来年2月末からのシンガポール交流プログラム参加者や3月のマレーシア交流プログラム参加者)と昼食をとりながら交流しました。

次に、国際学部岩井教授の授業に参加して、音楽を交えた文化交流をしました。日本とシンガポールの歌の歌詞の意味を教え合って合唱し、自分の国の歌から抱いている「ふるさと」のイメージを互いに紹介することにより生活文化の違いを学びました。 

短い時間でしたが、学生たちはお互いに親睦を深め、来年3月のシンガポール国立大学訪問時での再会を約束しました。

(来年2月末から実施するシンガポール交流プログラムでは、シンガポール国立大学の日本語学科の授業に参加する予定です。)

(※)
広島シンガポール協会が企画した日本理解研修の一環としての本学訪問で、この交流は本学の開学時(1994年度)以来毎年継続されています。

今年度は、約1週間の広島滞在中に、本学や上田宗箇流和風堂への訪問と観光名所巡り(原爆ドーム・宮島)などが行われました。

お問い合わせ先

国際交流推進センター(事務局本部棟1階)

TEL:082-830-1784

E-mail:iepc&office.hiroshima-cu.ac.jp

(※E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。)

一覧ページへ