お知らせ Information

news

「オープンキャンパス2024」当日のご案内



「広島市立大学オープンキャンパス2024」を以下のとおり開催します。
本学を紹介するイベントが盛りだくさんです!ぜひ奮ってご参加ください!

オープンキャンパスへの参加は、【事前申込制】となっております。事前申込がまだお済みでない方は、こちらからお願いします。

【タイムスケジュール】

全学・学部別プログラムのタイムスケジュールは、こちらからご覧ください。

【配布資料

当日は、受付(図書館・語学センター棟前の螺旋階段付近)でパンフレットや大学案内などの資料を配布します。大学に到着されましたら、まず受付へお越しください。(学部によって配布資料の内容は異なります。)

受付場所はこちらからご確認ください。

食堂・売店】

当日は、食堂及び売店が営業しています。ぜひご利用ください。

※食堂については、提供可能数が1,000食程度となっておりますので、完売となる可能性もございます。

休憩場所】

当日は、以下の場所を休憩場所としてご利用いただけます。

クラブ・サークル】

当日は、クラブ・サークル紹介ポスターの掲示(講堂エントランス横)に加えて、有志のクラブ・サークルが会場内でチラシ配りや活動紹介を行います。

その他、構内各所で部員によるクラブ・サークル紹介や体験イベントも開催します。詳しくはこちらをご覧ください。

【その他】

・参加者全員の事前申込が必要です。保護者の方が同伴される場合は、保護者の方の分も事前に参加申込をした上で、ご来場ください。

・受付開始時刻は午前10時です。当日は猛暑が予想されるため、炎天下での待機時間を少しでも減らすために、受付時間前の来場はお控えください。

・当日は、臨時バス(広電バス)の運行を行っています。詳しくは、こちらをご覧ください。

・当日は駐車場を開放いたしますので、車での来場も可能ですが、台数に限りがあるため、大変混雑することが予想されます。満車になった場合に待機時間が発生する可能性がありますので、予めご了承ください。駐車場の場所については、こちらをご覧ください。

・当日は30度を超える猛暑が予想されますので、万全な熱中症対策を心がけていただきますようお願いいたします。なお、受付で飲料水の配布を行うほか、売店や自動販売機で飲料の購入が可能ですが、売り切れる可能性もございますので、皆さまにおかれましてもご持参いただきますようお願いいたします。

・構内で開放している飲食可能な休憩室では持ち込み飲食が可能です。

・当日、体調に異変を感じた場合はすぐにお近くの係員までお伝えください。

・暴風雨などの自然災害やストライキ等によって公共交通機関の運行に支障が生じたり、その恐れがある場合は、本学の休講基準に則り、オープンキャンパスの開催を中止とすることがありますので、ご了承ください。

・ご都合が悪くなりキャンセルを希望される場合は、電話やメールでのご連絡は不要です。ご自身でOCANsよりキャンセル処理をお願い致します。

<キャンセル手順> OCANsマイページ→基本情報→右下の「アカウント削除」

お問い合わせ先:
アドミッションセンター (事務局企画グループ)
〒731-3194 広島市安佐南区大塚東三丁目4番1号
電話(082)830-1666
FAX(082)830-1656
E-mail:kikaku&m.hiroshima-cu.ac.jp
(※E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。)

一覧ページへ