お知らせ Information

news

芸術学部の非常勤助教・学生らが「三都半島アートプロジェクト2023」に出品(9月15日更新)

2023年9月16日 土曜日から開催する「三都半島アートプロジェクト2023」に、芸術学部の非常勤助教、学生らが出品します。
(2023年度社会連携プロジェクト採択事業)

三都半島アートプロジェクト2023


会期:2023年9月16日 土曜日〜10月9日 月曜日・祝日 
   会期中無休・入場無料
時間:9:00 〜 17:00
場所:小豆島 三都半島神浦地区
「三都半島アートプロジェクト2023」にお越しの際は、はじめに神浦コミュニティセンターで展示マップを入手してください。

「三都半島アートプロジェクト」は小豆島の三都半島(みとはんとう)を舞台にした現代アート展で、今回10回目を迎えます。小豆島ふるさと村を中心とした室生・池田地区と、三都半島の南端に位置する神浦(こうのうら)地区を会場に、広島在住の若手アーティスト12名のアート作品を展示します。小豆島の風土や歴史に触れ制作されたアート作品が三都半島を彩ります。
小豆島は日本有数の観光地で、国内外から多くの人が訪れます。
彼ら、私たちは何を求め小豆島にやってくるのでしょうか?
歴史や自然、美味しい食事はもちろんですが、この場が与えてくれる「自由さ」や「特別な時間」といった、形容しがたい何かを期待しているのかもしれません。
アーティストたちも小豆島を訪れリサーチを進める中で、この場の目には見えない空気や時間を感じ取りながら魅力を探り制作に取り組んできました。
三都半島の雄大な自然とアート作品の鑑賞を通して、みなさまが思い抱く自由な時間を堪能してください。(フライヤーより)

〈出展作家・50音順〉
石野さくら(いしの・さくら)
伊藤大寛(いとう・たいかん)
岡田祐人(おかだ・ゆうと)
小田浩次郎(おだ・こうじろう)
雉子谷佳宏(きじたに・よしひろ)
高飛(こう・ひ)
齋藤夏海(さいとう・なつみ)
佐野翠(さの・あきら)
中山琴音(なかやま・ことね)
ナギソラ(なぎ・そら)
乳井奎大(にゅうい・けいた)
任金来(にん・きんらい) 

三都半島アートプロジェクト2023の詳細はこちらをご覧ください(PDF:3MB)


このページに関するお問い合わせ先

広島市立大学 社会連携センター
TEL:(082)830-1764
FAX:(082)830-1555
E-mail:office-shakai&m.hiroshima-cu.ac.jp
(E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。)

[ Adobe Acrobat Reader ダウンロード ]
一覧ページへ