お知らせ Information

news

【軟式野球部】第45回全日本軟式野球選手権 結果報告(12月6日更新)

 
 

軟式野球部が2022年11月13日から開催された第45回全日本大学軟式野球選手権大会に出場しました。夏に続く全国大会であり同年度内に全国大会に連続出場するのは創部以来初の快挙です。
目指すは2回戦勝利・ベスト16!
第1回戦の北海学園大学との対決に大阪市南港中央野球場に赴き、両チームとも堅守で締まったゲームとなりました。
相手チームの機動力を生かした隙のない攻めに主導権を握られ、打線が2安打と沈黙し、チャンスで一打も出ず、残念ながら1-3で敗退してしまいました。
3年生は本大会が最後の大会でしたが、最後まで誰一人諦めず、選手一同全力を出し切ることができました。
また、全国的にも本学の知名度が上がるとともにチームのレベルも向上、新チームにも良い影響を与えることができました。

夏及び秋の全国大会出場に保護者を始め、教職員や同窓会の会員の皆さまから多大な支援をいただきました。
コロナ禍を吹き飛ばす勢いの軟式野球部の活躍は本学関係者に喜びや感動を与えてくれました。この場をお借りして軟式野球部及び関係者の皆様に事務局からもお礼申し上げます。ありがとうございました。

お問い合わせ先

広島市立大学事務局
学生支援室学生支援グループ
TEL:(082)830-1522
FAX:(082)830-1529
E-mail:gakusei&m.hiroshima-cu.ac.jp
(※E-mailを送付するときは、&を@に置き換えて利用してください。)

一覧ページへ