English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

お知らせ

2022年度特待生の表彰式を行いました(8月1日更新)


2022年7月27日、2022年度の特待生の表彰式を行いました。

若林学長から、副学長、各学部長含む特待生選考委員の教職員が見守る中、特待生一人一人に対して表彰状を授与しました。
続いて若林学長から「広島市立大学を代表する学生として、誇りを持ってほしい。副賞の20万円は自分の成長につながるような投資として活用してほしい。」と祝辞が送られました。

これに対し、特待生を代表して芸術学部4年の土居茉桜香さんが、「昨年度は、新型コロナウイルスの影響が読めない厳しい状況下であったにも関わらず、自分のデザインを学外でアウトプットする機会を多くいただきました。課題の一環として自分でデザインした商品を東広島市のトムミルクファームで販売した際には、直接お客さんの反応がわかり、多くの気づきを得ることができ、また、基町小学校創立50周年記念事業写真展に携わった際には、自分のデザインを通して子供から地域のお年寄りの方までたくさんの人の笑顔を見ることができました。」と大学生活の半分以上を新型コロナウイルスの状況下で過ごす中、体験した貴重な人との触れ合いについて振り返り謝辞を伝えました。

特待生制度は、成績優秀で、かつ、他の学生の模範となる学生を表彰し、奨学金を贈る制度で、2014年から選考を開始しています。
特待生決定のお知らせについてはこちらをご覧ください。

お問い合わせ先

広島市立大学事務局学生支援室学生支援グループ
電話:082-830-1522
FAX:082-830-1529
E-mail:gakusei&m.hiroshima-cu.ac.jp
(E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。)

トップへ戻る