English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

お知らせ

第5期広島市立大学塾(市大塾)入塾式を行いました(6月9日更新)

2022年5月18日(水)、本学附属図書館「いちコモ」で広島市立大学塾(以下「市大塾」)第5期生の入塾式を行いました。

若林塾長(学長)は、第5期生として選ばれた塾生たちに市大塾の意義を伝え、「ゲスト講師の話を伺い、現場に出て行ってさまざまな体験をし、塾生同士で討論する中で、自分なりのリーダー像を見つけ、自分の生き方や行動の基準となるものを培ってほしい」とメッセージを送りました。
その後、来賓の教職員も見守る中、塾生一人一人に塾生証が交付され、一人一人塾生となった抱負を述べました。

入塾式終了後は塾生室に移動し、和やかな雰囲気の中、それぞれの自己紹介を行いました。
國本副塾長は、オリエンテーションとして塾生としての心得を話し、「これから一緒にチームとして学んでいきましょう」と塾生たちに呼びかけました。
塾生たちは新たな一歩を踏み出し、2023年1月までのスケジュールで学内プログラムや学外の体験プログラムにより、リーダーシップについて学びます。
さらに、自らが企画する自主プログラムを行っていく予定です。

【塾生数】
計12名
(内訳)国際学部9名、情報科学部3名


    学長あいさつ            集合写真       塾生室でのオリエンテーション


お問い合わせ先

広島市立大学 社会連携センター(情報科学部棟別館1F)
電話:082-830-1764
FAX:082-830-1555
E-mail:office-shakai&m.hiroshima-cu.ac.jp
(E-mailを送付するときは、&を@に置き換えて利用してください。)

トップへ戻る