お知らせ Information

news

市大生チャレンジ事業の実施報告会を開催しました(5月16日更新)

2022年2月24日木曜日に2021年度「市大生チャレンジ事業」の実施報告会を開催しました。
下記のとおり3件のプロジェクトを採択し、各プロジェクトについて学生がオンラインで報告を行いました。
活動に携わった学生たちが、来場した教職員等へ、活動内容、成果、そして今後の課題などパワーポイントを用いて分かりやすく発表しました。
また、発表後は質疑応答、意見交換が活発に行われました。


「小さな祈りの影絵展2021」 
 代表者 芸術学研究科(博士後期課程)1年 土井 紀子


「ONE DREAM2021 学生プロジェクト」
 代表者 国際学部 3年 河本 涼音


「リノベーション+芸術航路―広島市立大学芸術学部有志展-プロジェクト」
 代表者 芸術学研究科(博士前期課程)1年 上本 佳奈


市大生チャレンジ事業とは…

本学学生の豊かな人間性を育むとともに、自主性や問題解決能力を養成することを目的として、学生が自主的に計画をし実施する社会貢献活動について、大学がその費用の一部を助成するものです。

これまでの市大生チャレンジ事業採択状況一覧はこちら[PDF]
※学年等は採択当時

お問い合わせ先

広島市立大学 社会連携センター
TEL:082-830-1764
FAX:082-830-1555
E-mail:office-shakai&m.hiroshima-cu.ac.jp
(E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。)

一覧ページへ