お知らせ Information

news

安佐南区役所で展示の芸術作品を入れ替えました(3月11日更新)

本学は、「あさみなみ芸術化構想」(注1) の一環として、2010年9月より芸術学部学生と卒業生の作品を広島市安佐南区役所に展示しています。
このたび、その展示作品を2022年3月5日(土)に入れ替えました。
安佐南区役所にお立ち寄りの際は、是非学生たちの作品をご覧ください。

展示場所:広島市安佐南区役所1階待合ロビーの柱の4面に4作品(絵画と工芸作品)
展示期間:2023年3月までの1年間(予定)

展示作品:作品の詳細(作者のコメントなど)についてはこちらをご覧ください。

作品名 分 野 作 者
土飾り 日本画 吉村 織那
(よしむら りな)
冬毛の犬 油絵 三坂 日菜子
(みさか ひなこ)
守宮(やもり) 工芸 佐々木 舞
(ささき まい)
Night Carrier 彫刻 三松 拓真
(みまつ たくま)

(注1)あさみなみ芸術化構想
本学と本学が位置する安佐南区の住民、行政が協力して、住民参加型の芸術活動や本学で制作された作品展示を通じて、地域の芸術化を推進し、独創的で活力のある地域環境を創造することを目的として、2010年度に芸術学部で立ち上げたものです。「安佐南区役所作品展示」では、2011年度より安佐南区役所の1階ロビーと正面玄関前に芸術作品を展示し、安佐南区役所からの受託研究として、毎年展示作品の入替えを行っています。このほか、「アストラムライン―高速4号入口線への彫刻作品設置」などの事業を実施しています。

 

▶広島市安佐南区役所のウェブサイトはこちら


お問い合わせ先

〒731-3194
広島市安佐南区大塚東3-4-1
広島市立大学社会連携センター
TEL:082-830-1764 FAX:082-830-1555
E-mail:office-shakai&m.hiroshima-cu.ac.jp
(E-mailを送付するときは、&を@に置き換えて利用してください。)
[ Adobe Acrobat Reader ダウンロード ]
一覧ページへ