English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

お知らせ

ゴールデンウィークにおける新型コロナウイルス感染防止の徹底について(要請)(4月28日更新)

                                                                2021年4月28

学生の皆様

                                                               学長  若林 真一


ゴールデンウィークにおける新型コロナウイルス感染防止の徹底について(要請)

 

 東京都・京都府・大阪府・兵庫県を対象として4月25日からゴールデンウィークをはさんで緊急事態宣言が実施されるなど、感染拡大が著しい地域においては、飲食店への休業要請やイベント自粛など一段と厳しい措置がとられています。
 この状況を踏まえ、ゴールデンウィークにおいて、特に次のことに留意し、「感染しない・感染させない」行動をとるよう要請します。

 

1   「緊急事態宣言」や「まん延防止等重点措置」の対象地域など、感染が拡大している地域との往来は、最大限、自粛すること。
 やむを得ずこれらの地域へ帰省等した場合も、当該都道府県の要請等に従うとともに、感染防止を徹底すること。


2   地域を問わず、極力、会食・カラオケなどの感染しやすい場を避けること。
 イベント等へ参加する場合は、主催者の措置に従うとともに、感染防止を徹底すること。


3   万一、感染や濃厚接触者であることが確認された場合は、保健センターの指示に従うこと。
 また、大学へも一報を入れること。
(GW中は心と身体の相談センターへメール health@m.hiroshima-cu.ac.jp)

トップへ戻る