English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

お知らせ

3学部合同 新入生オリエンテーションを実施しました(4月9日更新)

 オリエンテーションの様子1講堂前でオリエンテーション開始を待つ新入生
 オリエンテーションの様子2学生生活体験発表・企業インターンシップ
 オリエンテーションの様子3学生生活体験発表・留学体験

4月7日 水曜日 9時から 、全学部新入生を対象にした「3学部合同新入生オリエンテーション」を実施しました。

新入生たちは、マスクの着用、検温、手指消毒など感染症防止対策を講じた上で、講堂で先輩学生による「学生生活体験発表」を聴講するグループと、学内施設を巡るオリエンテーリングのグループに分かれ、半日を過ごしました。

また、午後からはクラブ・サークル紹介が開催されました。詳しくはこちらをご覧ください。

「学生生活体験発表」では、留学体験や企業インターンシップなど、新入生にとってこれからの学生生活の参考となる先輩の貴重な体験とメッセージを聞きました。
オリエンテーリングでは、「3学部合同基礎演習」のクラス単位で、ヒントが書かれた資料と学内マップを手に、学内7カ所(講義棟入口掲示板、キャリアセンター、情報処理センター、附属図書館、語学センター、本部棟1階ホール、芸術資料館)を巡りました。
参加後アンケートでは満足度も高く、「先輩方はみんな話すのが上手く、とてもわかりやすかった。」、「他学部の人と話す機会ができて良かった。」、「いろんな場所をゆっくり見学できて良かった。」などの感想が寄せられています。

注:参加後アンケートにまだ回答していない新入生は、このリンクから回答できますので、ご協力をお願いします。

お問い合わせ先

広島市立大学事務局
学生支援室学生支援グループ
電話:(082)830-1522
FAX:(082)830-1529
E-mail:gakusei&m.hiroshima-cu.ac.jp
(E-mailを送付するときは、&を@に置き換えて利用してください。)

トップへ戻る