English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

お知らせ

【学生の皆様へ】本学教員の懲戒処分について(お詫び)(6月30日更新)

2020630

学生の皆様

                           理事長・学長 若林 真一

         

 本学教員の懲戒処分について(お詫び)

 

 本学教員による学生名に対するセクシュアル・ハラスメント及びアカデミック・ハラスメントについて、この度、当該教員に対して停職3か月の懲戒処分を行いました。被害に合われた学生、当該学生のご家族および関係者、当該学部の学生、また、今回の事案により動揺したり不安感を持たれた学生の皆様に対して、大学を代表して心よりお詫び申し上げます。

 本学では、これまで学生の皆さんが安心して快適に勉学に励むことのできる良好な教育・研究環境を維持するため、種々の措置を講じてきました。ハラスメントについては、ハラスメント防止に関する規程を定め、教職員に対するハラスメント研修会を定期的に開催するなどの対策を実施してきましたが、この度、学生の皆さんおよび広く社会の本学への信頼を大きく損なうような事態を招いたことは誠に遺憾です。

 本学は、今回の事態を真摯に受け止め、今後このような事態が再び発生することのないよう、本学のハラスメント防止体制を今一度、徹底的に見直し、再発防止に向けた取り組みを教職員全員で推進すると共に、服務規律の徹底を図ることで、学生の皆さんの本学への信頼の回復に努める所存です。

トップへ戻る