お知らせ Information

news

知の鉄人表彰式を行いました

 
 
 

10月14日 月曜日・祝日 、いちだい知のトライアスロン・『知の鉄人』の表彰式を行いました。
トライアスロンコースは、図書60点、映画40点、美術20点を含む、合計120点に取り組む最難関コースで、見事完走した学生は『知の鉄人』として表彰されます。
この秋は3名の鉄人が続いて誕生し、にぎやかで喜ばしい表彰式になりました。

今回『知の鉄人」』として表彰されたのは、以下の3名です。
8代目鉄人 芸術学部2年 原 彰吾さん
9代目鉄人 国際学部2年 齋藤 秀太さん 
     (※齋藤さんは2回目の完走です)
10代目鉄人 国際学部2年 鄭 得佑さん (Cheng Deyou)さん

表彰式では、若林学長からお祝いの言葉をいただき、塩田いちだい知のトライアスロン実施委員長から表彰状と副賞が授与されました。
表彰された3人は、恒例となった図書館お手製のくす球を割り、それぞれ一言ずつ愛読書やトライアスロンコース取り組みのモチベーションについて語ってくれました。

*いちだい知のトライアスロンとは、学生に「知る」・「考える」・「伝える」力と幅広い教養を身に付けさせることを目指す大学全体で取り組む読書、映画鑑賞、美術鑑賞推進事業です。

 ●いちだい知のトライアスロンウェブサイトはこちら
 ●広島市立大学附属図書館ウェブサイトはこちら


お問い合わせ先

広島市立大学事務局 教務・研究支援室
附属図書館グループ
電話:082-830-1508
FAX:082-830-1659
E-mail:tosho&office.hiroshima-cu.ac.jp
(E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。)

 

 

一覧ページへ