English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

お知らせ

安佐南区役所で展示の芸術作品を入れ替えました

本学は、「あさみなみ芸術化構想」(※) の一環として、2010年9月より本学芸術学部学生と卒業生の作品を広島市安佐南区役所に展示しています。

このたび、その展示作品を2019年3月3日(日)に入れ替えしました。

安佐南区役所にお立ち寄りの際は、是非学生たちの作品をご覧ください。

 

展示場所:

・広島市安佐南区役所1階待合ロビーの柱の4面に4作品(絵画と工芸作品)

・広島市安佐南区役所正面玄関前の歩行者用通路に2作品(彫刻)

 

展示期間:2020年3月までの1年間(予定)

 

展示作品:作品の詳細(作者のコメントなど)についてはこちらをご覧ください。

作品名 分野 作者
Happy Delivery 工芸 但馬 敦
おとぎ 工芸 櫻谷 夏
日本画 杉浦 沙恵子
飾りのように 油絵 木須 悠太
Slow Step 彫刻 池田 美和子
無題《Untitled》 彫刻 ヤスミン フルスト

(※) あさみなみ芸術化構想

平成22年度より本学と本学が位置する安佐南区の住民、行政が協力して、住民参加型の芸術活動や本学で制作された作品展示を通じて、地域の芸術化を推進し、独創的で活力のある地域環境を創造することを目的として、芸術学部で立ち上げたもので、「アストラムライン―高速4号入口線への彫刻作品設置」や「大塚かぐや姫プロジェクト」などの事業を実施しています。
今回の「安佐南区役所作品展示」もその事業の1つで、平成23年度より安佐南区役所の1階ロビーと正面玄関前に芸術作品を展示することとし、安佐南区役所からの受託研究として、毎年展示作品の入替えを行っています。


お問い合わせ先

広島市立大学 社会連携センター
TEL:082-830-1764
FAX:082-830-1555
E-mail:office-shakai&m.hiroshima-cu.ac.jp
(※E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えてください。)

[ Adobe Acrobat Reader ダウンロード ]

トップへ戻る