お知らせ Information

news

【基町プロジェクト】イベント「土曜日の先生」のお知らせ

広島市立大学と中区が行っている基町プロジェクトでは、基町のことをもっと知っていただく機会と学生や地域の人の交流を目指して、毎月第3土曜日にイベントを行っています。月ごとに「国語」や「社会」など学校のような科目があり、毎回違う先生に基町のことを教えてもらいます。基町プロジェクトによる取り組みを、ぜひこの機会にご覧いただきますようご案内申し上げます。

日時:毎月第3土曜日 13:00 – 16:00
会場:基町プロジェクト活動拠点M98
   広島市中区基町16-17-2-103(基町郵便局2つ隣)
参加費無料

「土曜日の先生」ウェブサイトはこちら

【今後の授業予定】
第4回 技術「基町アパート大解剖」高田 由美先生
日時:7月21日(土)
内容:全国的にも建築的評価の高い基町高層アパートですが、建物ができるまでの経緯や構造の独特な仕組みをご存知ですか?広島の建築を研究されている市民団体「アーキウォーク広島」の高田副代表をお招きし、その魅力を教えていただきます。後半は屋上見学ツアーも予定しています。
※15名先着順となります。メールでご応募ください。本文に必ず氏名・住所・所属・お電話番号を明記のうえ、下記のアドレスまでお送りください。
E-mail:msdjun&gmail.com(担当:増田)
(※E-mailを送付するときは、&を@に置き換えて利用してください。)

第5回 地理歴史「基町、歴史トーク」
日時:8月18日(土)
内容:写真展の関連イベントで、昔の話を聞きながら当時のことを振り返ります。
主催:基町プロジェクト
お問い合わせ:プロジェクトスタッフ増田
E-mail:msdjun&gmail.com
(※E-mailを送付するときは、&を@に置き換えて利用してください。)

写真展「基町、昔の写真展Ⅳ」についてはこちら


お問い合わせ先(平日のみ)

*広島市立大学社会連携センター
電話:082-830-1764

*広島市中区役所市民部地域起こし推進課
電話:082-504-2546

一覧ページへ