English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

お知らせ

平成30年度広島市立大学国際学生寮「さくら」の入寮者募集について

平成30年4月に、日本人学生と外国人留学生が共同生活を通して共に学び、成長していくことができる国際学生寮「さくら」を新設します。
「さくら」では、入寮者は6人単位のユニットの中で生活します。ユニット内には、小さな個室(ベッド、机あり)のほか、6人の共用スペース(キッチン、シャワー室、トイレ、ラウンジ等あり)があります。「さくら」の中には、このほかにも、各種イベント等が実施される「大集会室」や日本人と留学生が交流できる「交流スペース」などもあります。
言葉や文化、価値観等が異なる学生が一緒に生活することにより、グローバルな視野、多様性を受け入れる力、対人関係の構築などさまざまなことを入寮者の皆様が学んでいくことと期待しております。
入寮生活は貴重な経験になることと思いますので、「国際学生寮で生活してみたい」と思われる受験生の方は、入寮募集要項を確認の上、ぜひともお申し込みください。

【申込方法】

入寮希望者は、まずは、募集要項で入寮条件、提出書類、提出期限等をご確認ください。
また、提出書類の様式(入居申込書、誓約書、入居希望理由書(日本人学生のみ))を当該ウェブページからダウンロード・印刷いただき、必要事項を記入の上、募集要項に記載する期限までに広島市立大学学生支援室学生支援グループに郵送でお申し込みください。
なお、募集要項、提出書類の様式については、郵送により請求することもできます。その場合は、「募集要項請求」と朱書した封筒に返信用封筒(角2号の封筒に、住所および氏名を明記し、120円切手を貼付けたもの)を入れ、本学事務局学生支援室宛に郵送してください。

【募集要項・提出書類の様式等】

次のウェブページからダウンロードしてください。


お問い合わせ先

広島市立大学事務局
学生支援室学生支援グループ
TEL:(082)830-1522
FAX:(082)830-1529
E-mail:gakusei&office.hiroshima-cu.ac.jp
(※E-mailを送付するときは、&を@に置き換えて利用してください。)

トップへ戻る