お知らせ Information

news

第9回平和首長会議総会ボランティア報告会を開催しました

本年8月、長崎市で開催された「第9回平和首長会議総会」に参加した学生ボランティアによる報告会を開催しました。

報告会では、参加者5名が平和祈念式典や会議運営補助等のボランティア活動の概要、広島と長崎との違い、参加者との交流や活動を通して感じたこと等を報告しました。

質疑応答では、広島と長崎との平和への取組の違いについて感じたことや参加前後での変化等の質問に対し、それぞれの感想や語学力向上への意欲等、今後の抱負について、来場者と活発なやり取りが行われました。

報告会には、平和首長会議事務局の(公財)広島平和文化センターからもご参加いただき、今回の総会及び2020ビジョンの今後の活動等についてもご紹介いただきました。

→報告会資料はこちら

→ボランティア参加についての記事はこちら

【第9回平和首長会議総会】

開催期間:
平成29年8月7日(月)~10日(木)

会場:
長崎大学中部講堂ほか

基調テーマ:
「核兵器のない世界」の実現を目指して
~2020年に向けて、今、私たちができること~

参加者数:
35カ国314名
(自治体および各国政府関係者、NGO等団体)

第9回平和首長会議総会の概要はこちら

平和首長会議のウェブサイトはこちら

参加者報告


参加者報告
参加者報告
質疑応答

質疑応答  

お問い合わせ先

広島市立大学事務局
企画室企画グループ
TEL:(082)830-1666
FAX:(082)830-1656
E-mail:kikaku&m.hiroshima-cu.ac.jp
(※E-mailを送付するときは、&を@に置き換えて利用してください。)

[ Adobe Acrobat Reader ダウンロード ]
一覧ページへ