English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

キャンパスライフ

吹奏楽部

【部員数】26人(男8人、女17人)※平成23年5月1日現在
【活動時間】火・木曜日 18:00~20:00
【活動場所】大学部室
こんにちは、吹奏楽部です。
私たちは、「心に響く演奏」をモットーに、週2日の練習を通して、
吹奏楽オリジナルの曲だけではなく、ジャズやポップス、最新のヒット曲など、様々なジャンルの曲を演奏しています。主な活動として、毎年夏に行われるサマーコンサートや、広島県内にある大学での合同演奏会への参加、大学祭でのステージ、地域の公民館での演奏など、学内・学外問わず、多くの演奏会で演奏しています。また、夏の合宿や冬のアンサンブルといった季節ごとの多彩な行事を企画したり、部員同士の親睦を深めるための遠足や茶話会なども行ったりしています。
個性豊かなメンバーの奏でる個性豊かな音色を大切にし、静と動のけじめもしっかりつけることで、日々楽しく、そして真剣に市大吹の音楽を創っていける、そんな部活です。全員で演奏する吹奏楽部は、全員一丸となって演奏会に向けて練習に取り組むからこそ、一人では味わうことのできない大きさの達成感や感動を手にすることができます。
おかげで、多くの他学部・他学年の人と仲良くなれるといった特典も付いてきます!今までに吹奏楽経験のあった部員はもちろん、大学から始めた部員も毎回の部活動を有意義に過ごしています。みんな、部員が大好きです(笑)大学でも吹奏楽を続けたい人、大学で新しいことに挑戦してみたい人、いろんな学部・学年の友達を作りたい人、一生懸命になれる何かを探している人、是非、私たちと一緒に音を奏でてみませんか?

トップへ戻る