教育・学生生活 Study and student life

campuslife

軟式野球部

 
 

【部員数】
1年生 選手6人マネージャー0人
2年生 選手12人 マネージャー4人
3年生 選手9人 マネージャー1人 (3年生は秋リーグ戦で引退)
※2024年(令和5年)1月9日現在

【活動時間】
毎週土曜日9:00~16:00頃
不定期で日曜日や祝日

【活動場所】
広島市立大学グラウンド

【戦績】
’18 全国大会(夏)’18’19 西日本大会(秋)出場
’22全国大会(夏.秋)出場ベスト16
’23全国大会(夏)出場ベスト16

こんにちは、広島市立大学軟式野球部です!
野球部は毎週土曜日午前9時から市大グラウンドで活動しています。試合がある時は日曜日や祝日にも活動しています。週一での練習では少ないと感じる人もいると思いますが、夏休み、春休みの長期休暇には活動を増やすなど、年に二度ある春季、秋季リーグの前などは平日でも活動しています。リーグ戦は主に、広島、岡山のグラウンドで行われています。
昨年は春リーグで優勝し、夏の全国大会に出場、ベスト16に輝きました!
今年は全国大会出場、ベスト8に向けて日々練習を行っています。
また、合宿、新歓、バーベキューなど楽しいイベントも多くあります。先輩と後輩の仲も良く、とても溶け込みやすい部活です。真剣かつ楽しい部活であるのが魅力であると自信をもって言えます。今まで野球をしていた人、野球をしてみたい人、マネージャーをしてみたい人は気軽に見学に来てみてください。野球を通して築いたものはとても大きく、後悔はしないと思います。僕たちと一緒に全力で野球を楽しみましょう。皆さんと野球が出来る日をぜひ待っています!!

【連絡先】 Instagram @hcu_89