English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

キャンパスライフ

自主制作映画研究会

「こんにちは、自主制作映画研究会、略して「映研」です!

私たちは自分たちで考えた脚本で撮影し、自主制作映画を制作することを主な活動としています。監督・役者・カメラ・マイク・照明などさまざまな役割を分担して撮影し、編集して作品にします。わいわいとアイディアを出しながら楽しく活動しています。
部会では連絡事項を伝達したり撮影の準備をしたりしています。部員はとても仲が良く、よく好きな映画やアニメをおすすめしたり勉強について先輩に尋ねたりしているようです。

他にも映画鑑賞、合宿(感染状況によります)、学内での上映会、他校の映画部との交流会などを行なっています。2021年度は群馬大学主催の全国映画部オンライン交流会や、広島工業大学と安田女子大学の映画部さんとのオンライン交流会など数回出席しました。
 少しでも「映研」に興味を持たれた方は、ぜひ気軽にご連絡ください。部員一同、皆さんのお越しをお待ちしております!

【連絡先】
Instagram → @eiken.ichidai 広島市立大学 映研
Twitter → @eiken_11 広島市立大学 映研
DMにてお気軽にご連絡ください!

【部員数】(2022年1月19日時点)
24人
(1年生:13名 2年生:2名 3年生:3名 4年生:4名大学院生:1名)

【活動時間】
部会:毎週月曜日12:30〜 学生会館2階の部室1にて(感染状況により、オンライン部会も行います)
撮影や合宿は土日や長期休暇を利用して行います。

トップへ戻る