教育・学生生活 Study and student life

campuslife

自主制作映画研究会

 

こんにちは!私たちEIKENこと自主制作映画研究会は、みんなで協力して映画を作っています。

 EIKENの活動は大きく分けて3つ。週一の部会、映画の撮影、そして上映会です。
 部会では、制作の方向性や役割分担を決めたり、各担当の進捗状況の報告をしたりしています。グループに分かれた制作を進めている時は他グループと意見交換を行います。
撮影にはたくさんの役割があります。脚本、監督、役者、カメラ、照明、音楽、編集など……。リハーサルを終えたらいよいよ本撮影です。完成作品は春の新歓上映会や、秋の大学祭上映会で公開します。

 他にも合宿や他大学との交流会など、イベントも色々。部会がなくても部室に自然と集まる、とても仲良しな部活です。令和4年度の合宿撮影ロケ地は尾道市です。猫や綺麗な景色にはしゃぎつつ、港町の風景をバックに撮影しました。この作品も上映会で公開します。乞うご期待!

 映画が好きな人、新しいことに挑戦してみたい人、誰でも大歓迎です。「作品を作り上げる」という一つの目標を目指し、私たちと一緒にチャレンジしませんか?ぜひお気軽にDM、または部室にお立ち寄りください。部員一同、皆様のお越しをお待ちしております!

【活動日時】
・部会 : 毎週月曜昼休憩 学生会館2階部室1にて
・撮影,合宿等 : 土日、長期休暇、放課後

【連絡先】
Twitter : @eiken_11
Instagram : eiken.ichidai