English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

キャンパスライフ

アーチェリー部

【人数】:約40人
【時間】:火曜日と金曜日の放課後
【練習場所】:400メートルトラックフィールドへ続く階段横のアーチェリー場
私たちは、週二日授業を終えた後暗くなる頃まで練習をしています。
アーチェリーはあまり他のスポーツでは使わない筋肉を使うため今まで運動が得意じゃなかった人でも練習さえすれば十分上達することができるスポーツです。さらに個人競技なので自主練習もしやすくとことんうちこむことができるスポーツでもあります。その証拠に大学から始めた人がほとんどですが、中学高校で運動部に入っていなくても活躍している先輩もたくさんいます。今までやったことがある人はほ とんどいないと思いますがせっかくの大学生活新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか。
 弓や必要な道具は貸し出していますから、お金の心配は必要ありません。部活動のことはもちろん大学のことでわからないことがあれば先輩が優しく教えてくれます。
 部活以外の行事も盛んでみんなでご飯を食べに行ったり、遊びに行ったり、バーベキューをしたりします。さらに毎年、夏に合宿を行いアーチェリーの技術向上とともに先輩後輩との絆を深めます。やる気さえあれば勉強やアルバイトと両立することもできます。少しでも興味のある方は見学だけでもいいので、市大アーチェリー部に是非お越しください。

トップへ戻る