English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

キャンパスライフ

保健室

保健室
保健室    キャラクター  


保健室での相談

 保健室での相談は予約は必要ありませんが、しっかりと話を聞いてほしいといったときには事前に連絡しておいてもらえると時間をとりやすいです。
 現在は、新型コロナウイルス感染予防のため、保健室に来室しての相談では、ゆっくり時間をとることができません。ゆっくり話したい場合は、オンライン保健室をご利用ください。

オンライン保健室

 Teams上で保健室の職員とお話をすることができます。オンライン保健室でお話ししたいなという場合には,以下の利用方法を参考にして,まずはチャットで「オンライン保健室希望」と連絡してください。お話しできる日時を調整して会議に招待します。

 

歩いて運動不足解消

 新型コロナウイルスで外出しにくくなり、運動不足になっている人も多いのではないでしょうか。毎日歩くだけでも運動になります。しかし、わざわざ運動のために歩きに行こうとはならない人もいるのではないでしょうか。そこで心と身体の相談センターでは、「歩いて運動不足解消」というイベントをすることにしました。
 参加の方法は簡単です。歩数と、歩数が確認できるスマホ画面などの写真をこのフォームで送るだけです。歩数の入力は、1日の歩数でも、1週間または1カ月の歩数の合計でもかまいません。締切は次の月の1日までです。毎月1カ月の歩数の最も多かった人を発表します。是非ご参加いただき、健康のために歩いてください。


2月の最多歩数賞
ニックネーム:マルの母
歩数:150604歩

[ Adobe Acrobat Reader ダウンロード ]

トップへ戻る