English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

お知らせ(在学生・保護者の方へ)

【豪雨災害関係】後期授業期間中の学生寮の提供について

 災害の影響による通学困難状況が10月以降も1か月以上継続することが見込まれる学生(災害の影響により片道の通学に約2時間以上を要する学生)を主な対象として,交通機関等が復旧するまでの授業期間中,学生寮の空室を提供します。
 利用希望者が提供可能室数を上回る場合は,民間アパート等への入居が経済的に困難な学生の希望を優先します。

1 提供施設

長期的な利用が見込まれるため,居室が個室である学生寮「もみじ」の空室を提供します。

【提供可能室数】「もみじ」男性用11室,女性用5室

 

2 利用可能期間

平成30年10月1日から原則として交通機関等が復旧するまでの期間。

 ※ 早期に入居を希望する場合は,別途相談してください。

 

3 利用経費

●光熱水費等の実費(月額1万円程度)

●共益費(入寮時のみ,半年分500円)

※ インターネットを使用する場合は,初期費用3,240円と月額使用料3,066円が,居室でテレビを利用する場合は,月額受信料2,280円が別途必要になります。

※ カーテン(90cm),寝具,炊飯器,掃除機,テレビ(個人用)等は,入居者自身で用意する必要があります。

※ 使用料(家賃)は免除します。

 

4 応募方法

「豪雨災害に伴う学生寮の利用希望申請書」を,下のリンクからダウンロードして記入の上,持参,郵送,eメール添付のいずれかの方法で提出してください。

●提出期限 平成30年8月22日(水)17時

●提出先  本部棟1階学生支援室

※  応募者が提供可能室数を上回った場合には,民間アパート等への入居が経済的に困難な学生の希望を優先するため,世帯の所得に関する証明書(世帯全員分の課税台帳記載事項証明書等)を追加提出していただきますので,あらかじめご承知おきください。

【ダウンロード】

お問い合わせ先

広島市立大学事務局
学生支援室学生支援グループ
TEL:(082)830-1522
FAX:(082)830-1529
E-mail:gakusei&m.hiroshima-cu.ac.jp
(※E-mailを送付するときは、&を@に置き換えて利用してください。)

トップへ戻る