English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

お知らせ

芸術学部の新入生・在学生のみなさんへ(4月6日更新)

芸術学部の新入生・在学生の皆さんへ

例年であれば、桜咲く4月初めに入学式を行い、新入生を迎えての新学期が始まりますが、今年度は新型コロナウィルス感染症防止のため、入学式を中止し授業も2週間延期するなどの対策を講じざるを得ませんでした。

芸術学部の学生の皆さん、特に新入生の皆さんは新しい大学生活への希望と共に、新型コロナウィルス感染に対する大きな不安を抱えながら、4月20日からの授業開始を待っていることと思います。

現在、芸術学部では、感染リスクを減らして芸術学部本来の教育・研究を行うための環境づくりに教職員全員で取り組んでいます。そして皆さんが安心して学生生活を送れるように、感染を避けるための授業を準備しながら、皆さんとの授業開始を待ち望んでいます。

安全な学習・研究環境を保つためには、全ての教職員と学生が感染を避けるための努力を怠らないことが求められます。芸術学部・芸術学研究科の学生の皆さんも、自分が感染しないだけでなく、人に感染させないために、我々教職員と共に最善を尽くしましょう。

皆が感染せず、学習や研究に臨めるよう、下記の記事を参照してください。
学生のみなさんへ―新年度を迎えるにあたって
【注意喚起】新型コロナウィルス感染症について

2020年4月7日

芸術学部長・芸術学研究科長

伊東敏光

[ Adobe Acrobat Reader ダウンロード ]

トップへ戻る