教育・学生生活
Study and student life
日本学生支援機構 貸与奨学金を希望される方へ(2024年4月入学者対象)
日本学生支援機構の貸与奨学金を希望する人は、申請期限までにお手続をお願いします。
なお、このページは2024年4月に本学大学院への進学を予定している方を対象とする案内ページです。
在学採用はこちらのページをご覧ください。。
【手続受付期間】
2023年10月2日(月)~10月13日(金)※要来室予約
【案内書類】
奨学金手続に係る案内については以下をご参照ください。
・日本学生支援機構奨学金 予約採用申請について(2024年4月入学者対象)←まずはこちらをご覧ください。
※学生支援室にて「2024年度入学者用貸与奨学金案内(大学院予約)」(冊子)を配布しております。
【提出書類】
以下の書類をご準備の上、事務局学生支援室にご提出ください。
①【用紙①】スカラネット入力下書き用紙(2024年度入学者用)
②【用紙②】収入計算書(2024年度入学者用)
※↑コピーしたものを提出する際はA3短辺とじで両面印刷してください。
※収入計算書の収入金額とスカラネット下書き用紙の所得情報が一致すること。
③【用紙③】確認書兼個人信用情報の取扱いに関する同意書〔大学院予約〕 ←説明・記入例
※↑コピーしたものを提出する際はA4長辺とじで両面印刷してください。
④アルバイトの収入証明書(2022年1月~12月のアルバイト収入がある場合、要提出)
⑤通帳、キャッシュカード等のコピー(本人口座であることが分かる書類) ←注意事項(※必読!)
【来室日時予約】
以下のExcelファイルへ来室希望日程に学籍番号を記入してください。
奨学金手続予約ページ
※要本学HUNETアカウント
※本学HUNETアカウント発行(各学部で行われるネットワーク講習会にて発行されます。)前に来室予約をしたい場合、事務局学生支援室宛てに氏名、希望日時を明記し、メールにてご連絡ください。所要時間は30分程度です。
お問い合わせ先
広島市立大学事務局
学生支援室学生支援グループ
TEL:(082)830-1522
E-mail:gakusei&m.hiroshima-cu.ac.jp
(※E-mailを送付するときは、&を@に置き換えて利用してください。)