English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

国際交流・留学

Guo Lihuiさん(中国・上海大学)の体験記

本学では海外の大学と学術交流協定を結び、交流・学生交換留学を推進しています。この度、本学に留学した学生から「留学体験記」の寄稿がありましたので紹介します。


国際学部所属 [留学期間:2019年10月 ~2020年9月]

● 広島はどんな街でしたか?日本に留学中にどんな体験をしましたか?
 広島に対する第一印象は「新しい・きれいな街」でした。時間が長く過ぎると、広島の人々や広島の地域文化などについて少しずつ分かるようになりました。ここの人は皆がんばって生活していて、平和を大切に思っている人たちだと思っています。
 留学中はHome Stayを体験させていただきました。そして、旅行したり、寮で皆さんと一緒にイベントを行ったりしました。とても楽しかったです。たくさんのいい思い出を作りました。 

● 広島市立大学ではどんな勉強をしましたか?
 前期は「言語学論」についての授業(言語比較論・社会言語学論)と国際交流クラス(International Communicationなど、そして日本語の授業を受けました。先生と学生と一緒に交流したり、感想をシェアしたりすることが楽しかったです。後期は前期と似ている授業を取りましたが、Online授業も楽しかったですけど、やはり教室でやるほうが好きだと思います。

● 留学をした感想や、これから広島市立大学への留学を考えている学生にメッセージをお願いします。
 留学生活を存分に楽しんで、大切にしてください。


【関連リンク】


お問い合わせ先

国際交流推進センター(事務局本部棟1階)
TEL:082-830-1784
E-mail:iepc&m.hiroshima-cu.ac.jp
※E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。

トップへ戻る