English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

国際交流・留学

ZHENG JIANGLONGさん(中国・ 西南大学)の体験記

本学では海外の大学と学術交流協定を結び、交流・学生交換留学を推進しています。この度、本学に留学した学生から「留学体験記」の寄稿がありましたので紹介します。


国際学部所属[留学期間:2019年10月 ~2020年3月]

広島は長い歴史を有する都市であります。先の大戦が終わりを告げてから70年あまりの歳月が流れました。広島市はあの焼け野原から幾多の困難を乗り越えて、今日の平和と繁栄を築いてまいりました。今、広島の街にはいつでも心地よい空気を演出しているとしみじみと感じています。
そのような雰囲気の中、私は最高の留学生活を過ごしました。わずか半年ですが、一生忘れない思い出になったと言っても過言ではありません。初めての日本人の友達、初めての大学祭、初めての日本生活。今思い出してみると万感胸に迫るものがあります。
また、広島市立大学での生活から授業のやり方、大学の寮の生活、大学文化といったいろんな面における日中両国の大学の違いを垣間見ることができます。日本での留学の趣を十分に体験させていただきました。心からありがとうございます。



【関連リンク】


お問い合わせ先

国際交流推進センター(事務局本部棟1階)
TEL:082-830-1784
E-mail:iepc&m.hiroshima-cu.ac.jp
E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。

トップへ戻る