English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

国際交流・留学

Lin Naさん(中国・西南大学)の体験記

本学では海外の大学と学術交流協定を結び、交流・学生交換留学を推進しています。この度、本学に留学した学生から「留学体験記」の寄稿がありましたので紹介します。


国際学部所属 [留学期間:2018年10月 ~2019年9月]

● 広島はどんな街でしたか?日本に留学中にどんな体験をしましたか?
広島は緑がいっぱいの街です。周りに山がいっぱいあって、空気がいいと思います。そして、広島の人々も熱心です。ここでアルバイトをしました。日本人の従業員たちが優しくて、色々教えてくれました。ありがたい経験です。

● 広島市立大学ではどんな勉強をしましたか?
大学でミクロ経済学、マクロ経済学、会計、マーケティング、ハングルなどの授業を受けました。自分で興味のある授業を自由に選択できるのは随分うれしいと思います。そして、別の専門の授業を通じて、視野も広くなていきます。

● 留学をした感想や、これから広島市立大学への留学を考えている学生にメッセージをお願いします。一つの国を知りたいなら、時間をかかて住んでみるといいと思います。交換留学はただ一年だけですが、この一年は私の人生においても、貴重な経験です。語学能力だけではなく、異文化交流能力も向上させました。学校でいろんな分野の授業をうけて、アルバイトもして、じぶんが強くなると思います。もし機会があれば、是非一度留学してくだい。


【関連リンク】


お問い合わせ先

国際交流推進センター(事務局本部棟1階)
TEL:082-830-1784
E-mail:iepc&m.hiroshima-cu.ac.jp
※E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。

トップへ戻る