English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

国際交流・留学

外国人研究生研究状況報告書について INTERNATIONAL RESEARCH STUDENT MONTHLY REPORT

click here for English translation

研究状況報告書は、私費外国人研究生が出願時に本学に提出した「外国人研究生許可願」の記載内容に沿って研究活動に専念しているかを確認するための書類です。
毎月7日までに前月の活動状況を記入し、国際交流推進センターに提出してください(国費外国人留学生は提出不要です)。
提出された報告書は、国際交流推進センターから指導教員に送付します。なお、提出が滞った場合は出入国管理局等に報告する場合がありますので、注意してください。

提出方法は以下のとおりです。
(1) 様式をダウンロードする
  
外国人研究生研究状況報告書 PDF

(2) 手書きで作成する
     
毎月本人が手書きにより作成してください。前月分をコピーするなどして作成することは認めません。
(3) 国際交流推進センターの窓口に持参して提出する
     本人が本部棟1階の国際交流推進センターの窓口に報告書を持参し、職員に手渡しする方法で提出してください。

【注意:2020年7月分およびそれ以降の報告書の提出について】
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当面の間、引き続き郵送またはスキャンデータ送信による提出を受け付けます。
スキャンデータをメールに添付して提出した場合は、後日改めて、報告書の本書(紙媒体)を提出してください。
この提出方法については毎月変わる可能性がありますので、必ず本ページを確認するようにしましょう。

自宅等で行った研究活動に加え、5月から始まったオンライン授業の聴講や担当教員との打ち合わせ、制作活動など
記入すると良いでしょう。

以上、分からないことがある場合はお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ先
広島市立大学事務局  国際交流推進センター
TEL:(082)830-1784
FAX:(082)830-1529
E-mail:iepc&m.hiroshima-cu.ac.jp
(※E-mailを送付するときは、&を@に置き換えて利用してください。)

[ Adobe Acrobat Reader ダウンロード ]

トップへ戻る