English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

お知らせ(卒業生の方へ)

日本学生支援機構奨学金の返還について

日本学生支援機構から、主に平成30年3月に卒業(修了)した奨学生を対象に、奨学金の返還についてお知らせがありました。次のとおり掲載(抜粋)してお知らせしますので、該当する方は手続等をお願いします。なお、既に返還している方や、在学届の提出や返還期限猶予などの手続を済ませている方は、該当しません。



奨学生であった皆様へ


あなたの返還金は、口座から、きちんと引き落とされていますか。

あるいは、口座振替の手続きを行っていないため日本学生支援機構から請求書を受け取って、まだ支払いが済んでいないようなことはありませんか。

もう一度、ご確認ください。


万一、返還が困難な場合は、返還期限猶予制度や減額返還制度(※)などの仕組みがありますので、今すぐ《日本学生支援機構の相談窓口》に電話してください。ご相談の際には、奨学生番号をお忘れなく。
※第一種奨学金の返還方式で所得連動返還方式を選択している場合、減額返還制度は利用できません。


《日本学生支援機構
相談窓口》 電話0570-666-301

(海外からの電話、一部携帯電話、一部IP電話 専用ダイヤル03-6743-6100


詳しいことを知りたいときは、こちらへ。
https://www.jasso.go.jp/shogakukin/henkan/




お問い合わせ先

学生支援室学生支援グループ
TEL:(082) 830-1522
FAX:(082) 830-1529
E-mail:gakusei&m.hiroshima-cu.ac.jp
(※E-mailを送付するときは、&を@に置き換えて利用してください。)

トップへ戻る