お知らせ Information

news

2020年度特待生の表彰式を行いました(11月10日更新)


2020年10月28日、2020年度特待生の表彰式を行いました。

副学長、各学部長が見守る中、若林学長から特待生1人ひとりに対して表彰状を授与しました。
続いて若林学長が特待生に対し、「広島市立大学を代表する学生として、誇りを持ってほしい。副賞は、自分の成長につながるようなことに活用してほしい」と祝辞を送りました。

これに対し、特待生を代表して国際学部4年生のマックスウェル玲雄さんが、「所属ゼミや課外活動で、さまざまなバックグラウンドも持つ学生たちから刺激を受けつつ文化や言語、政治経済と多角度から考え、探求心をもって学業に励むことができた。特待生としての誇りを持ち、芽生えた自信と副賞の奨学金を、さらなる挑戦および支えてくださった方々への恩返しに活かしていきたい」と謝辞を述べました。

特待生制度は、成績優秀で、かつ他の学生の模範となる学生を表彰し、奨学金を贈る制度で、2014年から選考を開始しています。本年度も特待生規程に基づき、2年生~4年生の各年次、国際学部は3名、情報科学部は5名、芸術学部は2名、計30名を選出しました。

お問い合わせ先

広島市立大学事務局学生支援室学生支援グループ
電話:082-830-1522
FAX:082-830-1529
E-mail:gakusei&m.hiroshima-cu.ac.jp
(E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。)

 

一覧ページへ