お知らせ Information

news

平成29年度特待生の表彰式を行いました

表彰状を授与 「他の学生の模範となって」と激励


平成29年7月26日、平成29年度特待生の表彰式を行いました。

まず青木学長から、特待生1人ひとりに対して表彰状を授与しました。
続いて学長が特待生に対し、「皆さんは本学を代表する学生です。他の学生の模範・モデルとなり、本学を背負うつもりでこれからも学業に励んでほしいと思います。」とエールを送りました。

これに対し、特待生を代表して国際学部4年生の新宅美彩さんが、「このたび特待生として選出していただいたことを誇りに、今後の学習生活も、今しかできないことを大切に、悔いがないよう存分に励んでまいりたいと思います。」と決意を述べました。最後に、特待生全員による記念撮影を行いました。

特待生制度は、成績優秀で、かつ他の学生の模範となる学生を表彰し、奨学金を贈る制度で、平成26年度から選考を開始しています。特待生規程に基づき、2年生~4年生の各年次、国際学部は3名、情報科学部は5名、芸術学部は2名、計30名を選出しました。

 

お問い合わせ先

広島市立大学事務局
学生支援室学生支援グループ
TEL:(082)830-1522
FAX:(082)830-1529
E-mail:gakusei&office.hiroshima-cu.ac.jp
(※E-mailを送付するときは、&を@に置き換えて利用してください。)

一覧ページへ