お知らせ Information

news

[8月1日~30日 開催] 基町写真展

 懐かしい基町の写真をご紹介する「基町写真展」を開催します。これらの写真は、いずれも地域にゆかりのある方々からご提供いただいた、とても貴重なものばかりです。この写真展では、そうしたかつての基町の様子を写した写真と共に、基町プロジェクトが撮影した写真や、地域に関する資料などを、組み合わせて展示します。写真を見ながら、基町を実際に歩き、広島市の中心に位置するこの地の歴史と魅力に触れるとともに、地域の課題と可能性について考えてみませんか。
 基町プロジェクトは、地域に活動拠点を開所し、2020年で7年目を迎えます。これまでに行ってきた様々な取組を通じて、多くの方々に、基町のお話をお聞きすることができ、基町について、少しずつ理解を重ねてきました。
 現在、2020年秋のオープンを目指し、より多くの方々とともに、基町の歴史を学ぶ場所として、基町資料室の開設準備に取り組んでいます。そして、今回の写真展は、この基町資料室のプレ企画展として、開催することとしました。ご来場いただいた際には、スタッフにお声がけいただき、いろいろなお話をお聞かせいただければ幸いです。

なお、ご来場の際にはマスクの着用と検温にご協力いただきますよう、また、体調が優れない場合には来場をご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力ください。


基町写真展

日時:2020年8月1日 土曜日 ~8月30日 日曜日  11:00~17:00
    (月、火曜日は休場日)
会場:基町プロジェクト活動拠点M98 (広島市中区基町16-17-2-103)、他
主催:基町プロジェクト(広島市立大学・広島市中区役所)
協力:基町地区社会福祉協議会、基町連合自治会
その他:入場無料

【関連イベント】
会期中に、オンラインイベントを開催します!
基町高層アパートに関するトークイベントなどを企画しています。
参加を希望される方は下記の公式WEBサイト【関連イベント】メニューからお申込みください。
基町写真展公式WEBサイト

一覧ページへ