English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

キャンパスライフ

心と身体の相談センター

心と身体の相談センター



心と身体の相談センターには、相談室と保健室があります。相談室ではカウンセリングを受けることができます。保健室では身体に関する相談の他、ちょっとした悩みや、ちょっと話を聞いてほしいといった場合にも、話を聞いてもらえます。

相談室    保健室    障害学生支援


◆心と身体の相談センターへのアクセス

心と身体の相談センターの場所が分からないとの声がありましたので、本部棟入口から心と身体の相談センターまでの道順を案内する動画を作成しました。


◇お知らせ

 「学内献血を実施しました」


11月10日、広島県赤十字血液センターより献血バスが来学し、今年度2回目の学内献血を実施しました。
今年度より、「いちピア」メンバーが献血の呼びかけを手伝ってくれた結果、受付人数49名、献血人数40名と、多くの方に献血へのご協力をいただきました。

新型コロナウイルス感染症の影響から全国的に血液の不足が叫ばれる中、温かなご支援をありがとうございました。
今回は残念ながら出来なかった方も、今後も様々な形で献血活動へのご協力をお願いいたします。

 

お問い合わせ先

広島市立大学事務局
学生支援室学生支援グループ 心と身体の相談センター 保健室
TEL:(082830-1510
E-mail:hokenshitsu&m.hiroshima-cu.ac.jp
(※E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。)

 

リンクいちピア(市大ピア・サポート)

トップへ戻る