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広島市立大学

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在学生・保護者の方へ

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暴風雨などの自然災害やストライキ等によって公共交通機関の運行に支障が生じたり、その恐れがある場合は状況に応じて授業を休講とする場合があります。その取扱いは次のとおりとします。

1 授業の実施が困難な場合の判断基準

  1. (1) 広島地方気象台から広島市に暴風警報、暴風雪警報又は気象等に関する特別警報のいずれかが発表された場合
  2. (2) 暴風雨などの自然災害やストライキ等により、アストラムライン及び高速4号線を通過する広島電鉄バスの双方が全面的に運行停止となった場合

2 休講等の取扱い

  1. (1) 授業開始後に上記1のいずれかの事由が発生した場合は、その後に開始される授業を休講にします。
  2. (2) 授業開始前に上記1のいずれかの事由が発生している場合は、発生した時間により次のとおり休講とします。
    1. ○ 午前7時の段階で上記1の事由が発生している場合は、午前中の授業は休講
    2. ○ 午前10時の段階で上記1の事由が継続している場合は午後の授業もすべて休講

3 その他

  1. 上記1の判断基準に該当しない自然災害(地震など)が発生した場合の休講等についてはその都度お知らせします。

※ 上記の休講情報、その他通学に重大な影響があると思われる交通機関の運行状況など緊急時の情報を、外出先で携帯電話からも参照できる「お知らせ」ページを次のとおり本学ホームページ上に開設しています。

【URL】 http://www.hiroshima-cu.ac.jp/mobile/

お問い合わせ先

教務・研究支援室教務グループ
電話(082)830-1504
FAX(082)830-1823
E-mail:kyo-gaku&office.hiroshima-cu.ac.jp
(※E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。)

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