English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

在学生・保護者の方へ

在学生・保護者の方へ

情報科学部・研究科 自主プロジェクト演習・研究 発表会について

平成28年度「自主プロジェクト演習・研究」の発表会は、下記のとおり開催することとしています。
「自主プロジェクト演習」「自主プロジェクト研究」の承認を受けている学生は、発表会に向けて報告書、資料等の作成など、アドバイザーの教員の指導を受け、準備を行ってください。

■発表会日時

平成29年2月20日(月)10:00~15:20(予定)

注)会場準備等について
  発表会の会場準備と当日の運営(司会進行等)に係る事前打合せ【2月17日(金)14:40~】及び後片づけ【2月20日(月)15:20~】を全研究組織で行いますので、各研究組織とも最低1名は必ず参加してください。

■発表会会場

講義棟 502講義室

■発表会の概要

(1)発表時間 1研究組織:20分(報告15分、質疑応答5分)
(2)タイムスケジュール予定
   *各研究組織の詳細発表スケジュール(発表会プログラム)は後日、公開します。
  10:00~12:00 自主プロ演習(自主テーマ)発表【6組織】
      ≪昼休憩≫
13:00~14:00 自主プロ演習(学外コンテスト)発表【3組織】
14:00~14:40 自主プロ演習(公募テーマ)発表【2組織】
  14:40~15:20 自主プロ研究発表【2組織】
(3)注意事項
①原則、各研究組織の全員が発表会に参加し、発表の冒頭にメンバーの紹介をしてください。
②自分が所属する研究組織の発表時間以外にも、当日は他の研究組織の運営担当(司会進行や、マイク係等)としての役割がありますので、注意してください。
  ③発表に使用するPCは各自で用意してください。

■研究報告書等提出期限

平成29年2月13日(月)17:00までに、事務局教務グループへ提出

〔研究報告書等提出にあたっての注意事項等〕

①研究報告書の様式をダウンロードして使用してください。
  《自主プロ演習報告書様式はこちら》  《自主プロ研究報告書様式はこちら》

②研究報告書には、研究課題と自身の研究テーマとの違いについて、必ず記載するようにしてください。また、発表会においても、その内容を簡潔に説明するようにしてください。
③発表会用資料は、A4判2ページ以内とし、研究報告書とともに提出してください。
④研究報告書及び発表会用資料は、ペーパーのほかに、電子データ(Wordファイル)を問合せ先:担当者のメールアドレスへメール添付で送付してください。
⑤よくある質問、間違いとして、
 1)アドバイザ教員の所属は「情報科学研究科○○専攻」と記載してください。
 2)研究報告書の予算決算の欄に書ききれないときは、予算決算の欄にはそれぞれの合計額を記入した上で、内訳欄には「別紙のとおり」と記載し、同じ形式の別紙を作成して添付してください。
 3)「備品購入費」と「消耗品費」の違いは、下記のとおりです。
   ・備品購入費:単価20,000円以上の物品
   ・消耗品費 :単価20,000円未満の物品  *書籍もこの区分と同じです。
 4)研究報告書の予算及び予算内訳は、前期に提出した研究計画書に記載されたものと一致させてください。

お問い合わせ

事務局教務グループ(082-830-1504)
 担当 山田 E-mail:yamada-n&office.hiroshima-cu.ac.jp
          (メールアドレスは&を半角の@に変えてください。)

トップへ戻る