English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

在学生・保護者の方へ

在学生・保護者の方へ

【学内でのオンライン授業受講について】


前期は自宅での受講が困難な場合等に限り大学でのオンライン授業受講を許可していましたが、後期は前後に対面授業がある等の来学するべき事情の有無にかかわらず、希望者は大学に来てオンライン授業を受講することを認めることとします。

特に1年生については、来学して図書館などの大学施設を利用したり、同様にオンライン授業を受講している学生との交流を深めることで、少しでも大学生活になじんでいただきたいと思います。

<来学にあたっての注意事項>
・ノートパソコンを持参できない学生については、教務・研究支援室の窓口で大学のノートパソコンを貸し出しています。
・講義室や各施設の場所が分からない場合は、本部棟1階の教務グループ窓口に来てください。
WiFiの利用には事前の設定が必要です。初回は時間に余裕をもって来学し、授業開始までに各自設定をしてください。
  ※以下の講義室で受講する場合は、情報処理センターでWiFiの設定が必要です。移動の時間も考慮して、余裕をもって来学してください。
   
(一度設定すると、次回以降、以下のどの講義室でも情報処理センターでの手続きは不要です)
    講義棟 501、503、601、604、701、703、432、433、412、413
    国際学部棟 311会議室、514小講義室、546小講義室
   
 語学センター 403AB、404AB、405、406、407、408
・各授業の受講者数を踏まえ、ソーシャルディスタンスを確保できるよう、講義室を準備し座席を配置しています。
 必ず、時間割表に記載している講義室で受講してください。
・その他の注意事項については、「大学に登校して授業を受講するみなさんへのお願い」をよく確認してください。


☆時間割・集中講義日程について
 後期の時間割や集中講義日程が掲載されています。

☆大学に登校して授業を受講するみなさんへのお願い
 対面授業を受講する際の注意事項や、オンライン授業の学内での受講方法等が掲載されています。

☆オンライン授業受講上の注意事項
 オンライン授業の受講や、オンラインでの課題提出等についての注意事項が掲載されています。


 

お問い合わせ先

広島市立大学事務局教務研究支援室 教務グループ
電話:082-830-1504
FAX:082-830-1823
E-mail:kyomu&m.hiroshima-cu.ac.jp
(E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。)

トップへ戻る