広島平和研究所

紀要『広島平和研究』 投稿の募集について

 

≪投稿のお願い≫

  『広島平和研究』編集部では、2020年(令和2年)3月末に発行予定の『広島平和研究』第7号に掲載する原稿を公募いたします。

募集する原稿は、「独立論文」、「研究ノート」および「書評」のいずれかです。「独立論文」および「研究ノート」のテーマは、何らかの意味で「平和」に関連するものであれば、核兵器や戦争・紛争、人権、差別、あるいは平和教育をはじめ、特に制限はなく、自由に設定していただいて構いません。「書評」についても、同じように何らかの意味で「平和」に関連する著作を取り上げ、その内容を論じてください。

ただし、それらの原稿および、「書評」の対象の著作の言語は、いずれも日本語または英語に限ります。いずれの原稿も、広島平和研究所のウェブサイトに掲載している「投稿規定」に従って執筆、投稿してください。

投稿の締め切りは、2019年(令和元年)年10月31日です。

  投稿原稿は電子メールで『広島平和研究所 事務室』に送付してください。
  アドレスは下記のとおりです。
                E-mail: office-peace&m.hiroshima-cu.ac.jp
      (※Eメールを送付するときは、&を@に置き換えてください。)