English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

国際交流・留学

HUANG RUIHAOさん(中国・ 西南大学)の体験記

本学では海外の大学と学術交流協定を結び、交流・学生交換留学を推進しています。この度、本学に留学した学生から「留学体験記」の寄稿がありましたので紹介します。


国際学部所属
[留学期間:20187年4月 ~2019年3月]

● 広島はどんな街でしたか?日本に留学中にどんな体験をしましたか?
広島は親切な街でした。先生や学生、また会った広島の人びとも優しくて、色々お世話になりました。そして、広島は町中が欧米系の外国人でいっぱいで、素晴らしい風景でした。日本に留学中、観光旅行も見学も時々して、初めて行ったところと知ったことも色々で、いい体験でした。暇な時は部活、アルバイトや友達との遊びをして充実した生活をしていました。

●  広島市立大学ではどんな勉強をしましたか?授業を受けた感想を教えてください。
① 国際関係史の授業をよく受けました。このような授業を受けて、国際問題を新しい視点で考えることができ、国と国のことをより良い理解をし、平和のありがたさを感じてきました。 ② .理系の授業も二、三科目取りました。理系のことを勉強し、考え方を変えてよかったと思いました。                   

●  留学をした感想や、これから広島市立大学への留学を考えている学生にメッセージをお願いします。日本に来て、現地で日本を見て、いろんな初体験や新発見をして有難かったと思いました。特に広島市立大学では日本人の学生だけでなく、色々な国からの留学生とも、一緒に学校や寮生活をすることができるため、おすすめです。


【関連リンク】


お問い合わせ先

国際交流推進センター(事務局本部棟1階)
TEL:082-830-1784
E-mail:iepc&m.hiroshima-cu.ac.jp
E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。

トップへ戻る