English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

国際交流・留学

受入留学生の体験記(2017年度 韓国・西京大学)

本学では海外の大学と学術交流協定を結び、交流・学生交換留学を推進しています。この度、本学に留学した学生から「留学体験記」の寄稿がありましたので紹介します。

CHOI JAEYOUNGさん   [留学期間:2017年4月 ~2018年3月]

私は日本語力を伸ばすために留学を決めました。
広島市立大学ではこの目標を達成するために日本語関連授業を受けたし、色んな活動に参加して日本語と日本文化を勉強しました。
歴史の都市広島にある市大は歴史関連講義が多かったです。私は国際関係史、広島平和研究などの歴史授業を受けて自分が持っている歴史的な観点をもっと広げられました。

また、近くにある原爆ドーム、平和記念館、宮島などの有名な観光スポットがあって体験で歴史の勉強ができたし、観光もできて楽しかったです。

留学の時、国際交流センターの皆さんに色々お世話になりました。毎時、メールでのお知らせをいただいたし、色んな活動も教えてくださって、お好み焼き作り、韓日、日韓会員の夜とかは良い経験になりました。
色々でありがとうございました。

 

【関連リンク】


お問い合わせ先

国際交流推進センター(事務局本部棟1階)
TEL:082-830-1784

E-mail:iepc&office.hiroshima-cu.ac.jp

※E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。

トップへ戻る