English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

国際交流・留学

受入留学生の体験記(2016年度 中国・国際関係学院)

本学では海外の大学と学術交流協定を結び、交流・学生交換留学を推進しています。この度、本学に留学した学生から「留学体験記」の寄稿がありましたので紹介します。


留学中の思い出
(拡大するには写真をクリック)
倉敷の町並み
宇品の花火大会にも行きました


Zhang Wenhaoさん

[留学期間:2016年10月 ~2017年9月]

● 広島はどんな街でしたか?日本に留学中にどんな体験をしましたか?
広島は、きれいな街だと思います。来たばかりの時、「いいなあ!静かなあ!」というイメージは今までも変わらないでした。留学生活に一番印象的なことはバイト。ラーメン屋さんでアルバイトをしました。初めてのバイトですが、何も知らなかったです。バイト先の人はとても優しいし、面白いです。

● 広島市立大学ではどんな勉強をしましたか?
哲学が難しい!!!!でも先生たちは非常に優しい。特に日本語授業の先生たち。

● 留学をした感想や、これから広島市立大学への留学を考えている学生にメッセージをお願いします。
知識を学ぶことが非常に大事だと思います。落ち着いて勉強しましょう。留学生活とても楽しいでした。少し帰りたくなくなりました。機会があれば、必ず戻ります。

【関連リンク】


お問い合わせ先

国際交流推進センター(事務局本部棟1階)
TEL:082-830-1784

E-mail:iepc&office.hiroshima-cu.ac.jp

※E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。

トップへ戻る