お知らせ Information

news

【給付奨学生向け】未婚のひとり親への寡婦(寡夫)控除のみなし適用について(令和2年度に給付奨学生に採用された方)(12月11日更新)

日本学生支援機構から、令和2年度給付奨学生のうち、令和3年4月以降も支給を受ける者について、未婚のひとり親世帯に対して、寡婦(寡夫)控除をみなし適用し、令和3年4月~9月の支援区分の再判定を行う旨の通知がありました。

詳細についてはこちらをご覧ください。

該当する人は、学生支援室にE-mail等でまずは連絡してください。
【件名】控除のみなし適用について
【本文】学籍番号・氏名・郵送先(申請書の郵送を希望する場合)
※申請書はインターネット上でダウンロードすることも可能です。

<提出書類>
(1)寡婦(寡夫)控除のみなし適用申請書
(2)令和2年1月1日以降に発行された「住民票の写し」(コピー可、マイナンバーの記載のないもの)
※以下の記載があるもの
・世帯全員分の記載があるもの(給付奨学生と生計維持者の住民票が分かれている場合は、それぞれの世帯全員分の記載のある住民票)
・続柄の記載があるもの(記載が「省略」となっている場合は、不備となります。)

<学内申請期限>
1月18日(月)

お問い合わせ先

広島市立大学事務局
学生支援室学生支援グループ
TEL:(082)830-1522
FAX:(082)830-1529
E-mail:gakusei&m.hiroshima-cu.ac.jp
(※E-mailを送付するときは、&を@に置き換えて利用してください。)

一覧ページへ