English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

入学案内

2021年度入学者選抜における新型コロナウイルス感染症等への本学の対応について

新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応については,本ページでお知らせします。
なお,新型コロナウイルスの感染拡大によっては,各学生募集要項に記載されている選抜方法とは異なる方法で選抜を実施することがあります。
選抜方法が変更となる場合は本ページでお知らせしますので,適宜ご確認ください。

1.出題範囲について

情報科学部の一般選抜(前期日程・後期日程)個別学力検査の数学について,出題範囲を変更せず,一部の問題を入学志願者が解答する問題を選択できる出題方法とします。
各学部の選抜,調査書の取扱い及び外国人留学生選抜において利用する日本留学試験等について,詳しくは2020年7月31日に公表した「2021年度広島市立大学入学者選抜における新型コロナウイルス感染症の影響に伴う試験実施上の配慮について (2020.7.31)」(PDF)[110.60KB]PDFをご覧ください。

2.2021年度入学者選抜における追試験等の実施について

新型コロナウイルス感染症に罹患するなどで,試験を受験できない志願者への対応については次のとおりとします。

(1)試験を受験できない志願者

文部科学省「令和3年度大学入学者選抜に係る新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン」の一部改正に伴い,本学での対象者を見直し中です。決定次第,本学ウェブサイトで公表します。

(2)選抜区分による追試験等の実施(2020.12.25更新)
ア 一般選抜(前期日程・後期日程)

学部 追試験の実施 備考
国際学部 試験を受験できない志願者に対して追試験を実施します。 追試験の詳細については,学生募集要項をご覧ください。
情報科学部
芸術学部 追試験は実施しません。 試験を受験できない志願者に対して入学検定料を返還します。

※追試験申出等については本学ウェブサイトで今後公表します。

イ 外国人留学生選抜

学部 追試験の実施 備考
国際学部 追試験は実施しません。 試験を受験できない志願者に対しての入学検定料の返還は行いません。
情報科学部
芸術学部



問い合わせ先

広島市立大学アドミッションセンター(事務局入試グループ)
電話番号 082-830-1503 

 

 

[ Adobe Acrobat Reader ダウンロード ]

トップへ戻る