English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

入学希望の方へ

入学希望の方へ

■ノートパソコンの必携化について

広島市立大学では,「情報活用基礎」等の授業でのパソコンの使用を始め、講義でのレポート作成や論文作成、授業課題の提出、授業の履修登録、授業アンケートの回答、成績閲覧、学生HANDBOOK(電子版)の閲覧など、大学生活の中で数多くの機会にパソコンとインターネットを活用します。
また、今後は、デジタル教科書の活用、授業で配付する資料やお知らせをペーパーレス化するなど、教育のデジタル化を進める予定です。
このため、2021年度入学生から、入学後に授業等で使用するノートパソコンを各自で準備していただくこととしました。
やむを得ない事情がない限り、新学期の授業開始までに、大学に持参可能なノートパソコンをご準備ください。
なお、インターネット回線については、大学キャンパスでは講義室を含む多くの場所で自由に使用することができますが、自宅・下宿等にもインターネット回線を準備されることを推奨します。

【推奨するノートパソコンのスペック等】

学部によって、推奨するノートパソコンのスペックが異なりますので、以下を参照してください。

【相談窓口】

PC必携化担当 pc-support2021&m.hiroshima-cu.ac.jp 
(送付するときは、&を@に置き換えて利用してください。)
注:お問い合わせは、メールでお願いします。
[ Adobe Acrobat Reader ダウンロード ]

トップへ戻る