English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

キャンパスライフ

水泳部

「自主制作映画研究会(Eiken)」

【部員数】12人
【活動時間】月曜日 18:00~20:00
      水曜日 19:00~21:00
      土曜日(プールの予約がとれた時間)
【活動場所】月曜日 市大体育館トレーニングルーム
      水曜日、土曜日 グリーンアリーナ
 こんにちは!!広島市立大学水泳部です。私たちは競泳をメインに、上記のように週3回クラブ活動を行っています。月曜日は大学の体育館のトレーニングルームで筋トレ、水曜日と土曜日はグリーンアリーナで県立広島大学と一緒に競泳の練習をしています。自己ベスト更新や、全国大会に出場するために日々、努力をしています。
 水泳という言葉を聞くと、泳げないから無理、練習がきつそう、といったネガティブな印象を持ってしまう人が多いかも知れませんが、そんなことはありません。初心者には、初心者用のメニューを作成し、まず泳げるようになるまで丁寧に指導します。そして、泳げるようになったら、少し上のメニューをやる、といったように段階を踏んでレベルアップができるように工夫をしています。中には、初心者から始めて、試合で100、200m泳げるようになった人や、4泳法(バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロール)が泳げるようになった人もいます。
 また、経験者や上級者で、本格的なメニューをこなしたい、という人のためのメニューも用意してあります。
水泳だけでなく、他大学と交流したり、大学祭で出店したりと、イベントもたくさんあり、とても楽しいクラブです。

トップへ戻る