English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

大学紹介

矢坂 知嗣さん

芸術学部 美術学科 彫刻専攻 4年 矢坂 知嗣さん

芸術学部 美術学科 彫刻専攻 4年 矢坂 知嗣さん
(大学案内2018「Voices」掲載)

「やらない後悔より、やって後悔。どんなことでも夢があるから挑戦できる」

街中に美術館が複数あり、文化的魅力も高い広島の地に引かれて入学を決めました。入学後は「悩むよりも行動する」ことを常に意識し、アートプロジェクト、インターンシップ、教育実習、サークル活動など、興味のあるものには積極的に参加しています。まずは行動。やらないで後悔したくはありません。1人で作品制作を行うことが多かった自分にとって、「大塚竹林パイオニアプロジェクト」(竹を素材にした作品を制作し展示するアートプロジェクト)に参加し、仲間と協力して制作を行った体験は、とても印象に残っています。完成したときの達成感と喜びは忘れられません。また、インターンシップで小学校を訪れた際には、子どもたちと接することの大変さを実感すると同時に得るものも多く、将来教師になるという夢を持つきっかけになりました。自分が置かれている状況に満足せず、さまざまなことに参加し交流を深めていくことで、自分の視野が広がっていることを実感しています。

トップへ戻る